泌尿器科受診の患者さまへ - 新宿の皮膚科、内科、泌尿器科コンビニクリニック|新宿駅前クリニック

泌尿器科受診の患者さまへ

新宿駅前クリニック泌尿器科では、クラミジアや淋病などの男性の性病に対して、予約不要で診療しています。
女性は膀胱炎のみ診療しております。

実は怖い性病、「いつもと違う」と思ったら病院へ。
働く忙しい方のためのコンビニクリニックとしての新宿駅前クリニック

性行為によって感染する病気のことを、性感染症と言います。
男性と女性で差はありますが、一般的にこれらの感染症は無症状であることが多く、自分の知らないうちに他人へ感染を広げてしまうこともあります。

また症状があったとしても受診に至らないことが多く、症状が悪化して初めて受診するといったケースも珍しくありません。
放置すると男性では生殖器のがんのリスクが高まることもあり、「いつもと違う」「おかしいな」と思うことがあれば、早めの受診が必要です。

コンビニクリニックとしての新宿駅前クリニック泌尿器科の3つの特徴

新宿駅前クリニックの特徴は3つあます。

新宿駅前クリニックでは、複数の医師が診療しています。
痛みを伴うような処置や検査は必要最低限とし、その分待ち時間を短縮しています。

薬はジェネリック医薬品を処方し、患者さまの費用負担が軽減されるよう努めております。
(仕事帰りの18時以降は、混雑します。10時から13時45分までが空いている時間帯です。)

女性の膀胱炎にも対応

女性の5人に1人は膀胱炎を経験すると言われています。
特に働く忙しい方はトイレを我慢したり、疲労やストレスによる免疫力の低下で膀胱炎になりやすくなります。

膀胱炎は一度かかると繰り返すことが多いうえに、重症になると腎盂腎炎を起こすこともあります。
新宿駅前クリニックでは、女性の膀胱炎も診察しております。
内服治療により2~3日で症状が落ち着くことが多いため、膀胱炎が疑わしい場合には早めに受診して下さい。

患者さまのプライバシーに配慮

新宿駅前クリニック泌尿器科では、患者さまのプライバシーに配慮しております。
「泌尿器科へ受診するのは恥ずかしい」という方もおられるかもしれません。

当院は泌尿器の他に、内科、皮膚科を併設しており、患者さまがどの科に受診しているのかわからないように工夫しております。
お気軽にご受診下さい。