耳鼻科受診の患者さまへ - 新宿の皮膚科、内科、泌尿器科コンビニクリニック|新宿駅前クリニック

耳鼻科受診の患者さまへ

新宿駅前クリニック耳鼻科では、風邪(咽頭炎、扁桃炎)、花粉症(アレルギー性鼻炎)、インフルエンザなどの病気や、のどの痛み、咳、鼻水、鼻づまり、頭痛、発熱などの症状に対して、予約不要で、診療しています。

眠くなりにくいタイプの風邪薬や花粉症の治療薬も取扱い。
働く忙しい方のためのコンビニクリニックが新宿駅前クリニック。

花粉症や風邪などの辛い症状は、非常に不快なものです。
仕事や学業、家事の妨げとなったり、プライベートの時間の質を低下させたりと、日常生活に支障を来すこともあります。

しかしながら、風邪や花粉症の薬の中には眠気を催す薬もあるため、敬遠される方も多いようです。

新宿駅前クリニック耳鼻科では、患者さまの症状や希望に応じて、眠くなりにくいタイプのお薬も処方しております。

コンビニクリニックとしての新宿駅前クリニック耳鼻科の3つの特徴

新宿駅前クリニックの特徴は3つあります。

新宿駅前クリニックでは、複数の医師が診療しています。

痛みを伴うような処置や検査は必要最低限とし、その分待ち時間を短縮しています。

またネブライザーやファイバー、聴力検査室などは導入しておらず、点鼻薬や飲み薬で対応しており、診察時間の短縮に努めております。
薬はジェネリック医薬品を処方し、患者さまの費用負担が軽減されるよう配慮しています。

(精密な検査を希望される方は、耳鼻咽喉科専門の設備を整えた病院の受診をおすすめしております)

インフルエンザの診察や予防接種も実施

インフルエンザは非常に感染力が強く、毎年冬になると流行します。
症状は40℃を超える発熱や倦怠感、関節痛などさまざまありますが、悪化すると高齢者では肺炎を引き起こすこともあります。

ワクチン接種を行うことでインフルエンザにかかりにくくなるだけでなく、たとえインフルエンザにかかったとしても症状が軽く済むケースが多くなります。
インフルエンザワクチンは保険適用ではないため全額自己負担となりますが、当院耳鼻科では1回3000円で実施しております。

耳鼻科だけでなく、内科、皮膚科、泌尿器科も併設

当院は耳鼻科だけでなく、内科や皮膚科、泌尿器科も併設しておりますので、同じ場所で違う科にかかることも可能です。
どの科に受診しているのか他の患者さまにはわからないよう工夫もしております。
プライバシーにも配慮しておりますので、どうぞお気軽にご来院下さい。